ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編

ペニンシュラバンコクの在住者プロモーションにはいくつかの特典がついています。
その内の1つがアフタヌーンティーのサービスです。
チェックインを済ませて早速行ってみました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12105182.jpg
アフタヌーンティーは1階のロビーラウンジでいただきます。
天井が高くて開放感のあるラウンジです。
テーブルはゆったりと配置されています。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12105933.jpg
香港のペニンシュラも宿泊はしたことないですが何度か館内には入ったことがあります。
アフタヌーンティーもしたことはないですが、何度もザ・ロビーの横は通ったことがあります(笑)。
ザ・ロビーはいつも大変な賑わいで、アフタヌーンティーのウェイティングのお客様が並んでいたりして正直、落ち着かないんじゃないかなぁという印象を抱きました。
香港のペニンシュラに比べるとバンコクペニンシュラはロビーの豪華さや優美さには劣るものの、静かで落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛ぐことができてよかったです。










アフタヌーンティーはまずはアペタイザーのシャーベットから始まります。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12110605.jpg
アフタヌーンティーでもアペタイザーなんてあるのね~っと感動するあたくし。
(なんせおそらく、アフタヌーンティーって人生2度目の気がする・・・)
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12111497.jpg
しばらくすると3段トレーが運ばれて来ました。
以前行かれた方のブログ等を拝見しているとタイスタイルのアフタヌーンティーもあったようですが、今は一種類のようです。
一番下にはスコーンが2種類。
上の2段はスイーツ系です。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12112628.jpg
スコーンは温かいうちにお早めにお召し上がりくださいとのことなので、最初にいただきました。
ジャムやクロテッドクリームを塗っていただきます。
ほんのりと甘いスコーンはサクサクしっとりとしててい美味しかったです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12113461.jpg
3段トレー以外にもサンドイッチなどの軽食系のトレーもあります。
お味はまぁまぁかなー。
でもあまりケーキとかは食べないあたくし達にとっては、こういうしょっぱい系の軽食が出てくるのはとってもありがたいです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 アフタヌーンティー編_c0067529_12115015.jpg
ちょうど8月の半ばの週末は高校野球の真っ最中。
優雅なアフタヌーンティータイムでも、高校野球中継を欠かさない優雅さに欠ける夫婦なのでありました・・・。


by tiki-tiki2005 | 2018-09-02 12:02 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005