ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編

夕方、プールに行ってみました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12424228.jpg
ペニンシュラバンコクのプールは縦長のプールになっていて、すぐ横にチャオプラヤ川を望むことができます。
チャオプラヤ川に近いほうはプールも浅く、ファミリー連れが中心となっていて少し賑やかな雰囲気です。
ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12425115.jpg
反対側を見ると奥のほうは大人ゾーンになっていて、3段構造のようなプールになっています。









ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12433476.jpg
ここが一番奥の大人ゾーンです。
あくまで「QUIET ZONE」なので子供が入れないというわけではないです。
ただ、中には知らずにプールの中で騒いでいる子供もいましたが、すぐに係員が飛んできて注意していたので管理はきちんとしているようです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12431521.jpg
プールサイドには数多くのデッキチェアが並んでいますが、屋根付きのサラは数か限られています。
このサラは大人気で朝一番で確保しないとなかなか空かない・・などという書き込みも見たのですが、翌日、朝ごはんの後の8時すぎくらに行った時も余裕で空いてました。
しかし、人気の場所であるのは確かなようで、サラには巨大な30分砂時計が置いてあって、場所を確保してから30分以内に来ないと他の方に譲りますといった趣旨の注意書きがありました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12430286.jpg
縦長のプールは、最初見たときに受けた印象ではちょっと狭いな・・・だったのですが、実際に泳いでみるとけっこうな長さがあって十分な広さでした。
一番奥のゾーンからはチャオプラヤ川も見えるか見えないか・・って感じです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 プール編_c0067529_12432412.jpg
普段はなかなかじっくりと読書タイムがとれないのですが、今回はゆっくりとプールサイドで読書できました。
なぜか、プールサイドとかビーチサイドで読書がはかどるあたくしです。

そして写真はありませんが、ペニンシュラバンコクのサウナルームはスンバらしかったです!
サウナも普通のものとスチームと2種類揃っています。ジャグジーと水風呂も完備。
そしてここの水風呂はあたくし史上最高に冷たくって、心臓麻痺をおこすかと思うくらいでした(笑)
そして女性サウナは利用者が少なくって、とってもゆっくり出来てよかったです。
もし機会がありましたら、是非ともご利用くださいませ♪




by tiki-tiki2005 | 2018-09-03 12:15 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005