ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編

ペニンシュラバンコクの在住者プロモーションは、アフタヌーンティー以外にももう1つついていて、ディナーブッフェかSPAを選択することができます。
あたくし達はディナーブッフェを選択しました。
ちなみにチェックインの時にSPAの500Bのバウチャーをもらったのですが、そもそものお値段が高すぎて500Bのバウチャーを使ってもどうにもならないので諦めました・・・。

ディナーブッフェは1階の「River Cafe & Terrace」でいただきます。
室内にもテーブルがありましたが冷房が効きすぎてて寒すぎるので、テラスでいただくことにしました。
テラス席は川からの風が心地よくってちょうどいい感じでした♪
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12160592.jpg
まずはシーフードの前菜から。
生牡蠣LOVE♪♪
美味しかった!!
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12161518.jpg
こちらも前菜。
海老のカクテルやタコのマリネなど、海鮮系が充実しているのが嬉しい~♪
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12162352.jpg
ドリンクは別料金なのでビールをオーダーしましたが、なんとアサヒの小瓶が250B!!
さすがペニンシュラ価格です。
舐めるようにいただきました(笑)

ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12171880.jpg
これ以外にもハムやチーズやサラダなど、一通りの前菜は揃っています。











メインのお料理。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12163199.jpg
ローストポークは柔らかくて美味しかったです。
写真を撮り忘れましたが和牛のステーキもいただきましたが、そちらはちょっとイマイチだったなぁ。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12164671.jpg
予想外に美味しかったのが、こちらのミニバーガー。
肉々しくって美味しかった!
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12165388.jpg
ビールは高かったですが、ワインはプロモーション商品だと1200バーツであったのでそちらをオーダーしました。
ホテルにしては、かなーり良心的なお値段ですね。
これで心置きなく飲めるわ~。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12171036.jpg
メインはお肉やお魚のグリル以外にもタイ料理も取り揃えてありました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12172570.jpg
あまり食べなかったけどデザート類も豊富です。
全体的な評価としては、まぁ平均点かなーって感じです。
内容も味も特筆すべきものはないですが、種類も豊富なので色々と楽しむことができました。
わざわざ行くかとうかは微妙ですが、プロモーションに含まれているとかなりお得に感じました。

ちなみに朝ごはんもこちらのレストランでいただきました。
ディナーブッフェはそれほど混みあっていませんでしたが、朝ごはんは8時を過ぎると待たされる人もいましたので、お早めに行かれることをお勧めします。

テラス席の目の前はチャオプラヤー川です。
たくさんのクルーズ船が目の前を通り過ぎていきます。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12170158.jpg
今までクルーズ船って興味なかったけど、こうやって見ているとなんだかけっこう楽しそうです。
機会があれば1度乗ってみたいな~。

夜ご飯の後、コンビニにビールの買出しに。(当然、ミニバーのビールもお高いです)
夜のペニンシュラの車寄せは素敵な雰囲気です。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12175044.jpg
昼間はそれほど思わなかったのですが、やはりペニンシュラらしい風格を感じますね。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12175944.jpg
そして夜のザ・ロビーも落ち着いた雰囲気です。
ペニンシュラバンコク宿泊記 ディナーブッフェ編_c0067529_12180837.jpg
せっかくのペニンシュラステイの夜、もうしばらくお部屋飲みを楽しもうと思います。


by tiki-tiki2005 | 2018-09-06 12:48 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005