「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!

12/12追記
残念ながら、プラカノン店は閉店しました。
現在、どこで営業していらっしゃるのかご存知の方いらっしゃれば情報お待ちしております。

プラカノンの「平野大勝軒」さんがとにかく美味しいらしいという噂を聞きつけてから数ヶ月。
やっと行ってきました!
「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18041440.jpg
以前はスクンビットのソイ26で屋台形式で夜だけ営業していたらしいのですが、今年の5月にプラカノンに店舗でオープンしたのです。
ランチ営業は土日だけですが、夜だけの営業だとなかなか行く機会がなかったので、嬉しい限りです。
場所はプラカノン郵便局を入り、沖縄料理の金城さんを右折して100mほど歩いた左側になります。










「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18033027.jpg
メニューはこんな感じです。
中華そばも気になるところですが、やはりここはつけ麺でしょう。

「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18033701.jpg
麺は極太のストレート麺。
程よいコシでツルツルと胃袋に収まります。
「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18034752.jpg
つけ汁は濃厚魚介スープですが、コクはあるのですが重さは感じることはなくって麺との相性も抜群です。
汁の中に沈んでますが、チャーシューも分厚くって美味しかったです。
「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18035312.jpg
スープはカウンターに置いてあった出汁入りの酢を混ぜていただくと、最後までさっぱりと楽しめます。

つけ麺って、それほど得意なほうではないのですが、平野大勝軒さんのつけ麺は美味しかった~!!
今回は1玉でオーダーしたのですが、1.5玉くらいは食べられそう。
でも中華そばもすっごい気になるので、次回はやっぱり中華そばかな・・・。

久しぶりに新しい美味しいラーメン屋に出会えて幸せ~♪♪
「平野大勝軒」@プラカノンのつけ麺が美味!_c0067529_18040386.jpg

Commented by 通りすがり at 2019-01-24 14:31 x
平野大勝軒でググるとこちらのページがヒットしたので
余計なお世話かとも思ったのですが書き込みさせていただきます

平野大勝軒さんですが日本に戻られて2018年11月20日に
「麺屋 平野大勝軒」を兵庫県神戸市垂水区で再開されていますが
残念ながら関西ですのでお店に行くのは難しいのではと思います
Commented by tiki-tiki2005 at 2019-01-25 11:36
通りすがり様
情報ありがとうございます。
日本でまた営業されているのですね。バンコクでないのは残念ですが、ホッとしました。
実家がそちら方面なので、帰省の際にでも行ってみます。
by tiki-tiki2005 | 2018-09-10 12:59 | * 外食 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005