クロントーゥーイの線路脇を歩く

フォトグラファーTOKOさんのWSでクロントゥーイを歩いて来ました。
クロントゥーイといえばバンコク最大のスラム街と言われていて、なかなか1人では行きにくい場所ですが、今回はクロントゥーイ出身のカメラマンアシの男の子もボディーガード兼務で来てくれたので安心です。

最初に訪れたのはクロントゥーイのスラム街の近くにある線路です。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23520439.jpg
線路の上にゴミやら石コロやらが散乱していたので、てっきり廃線になっているのかと思ったら貨物線として現役なんだそうです。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23515512.jpg
スタンドバイミー的な学生カップル。
青春やのう・・♪










日本でもローカルな路線に行くと線路脇に建つお宅などもお見かけしますが、タイの線路脇は日本の比ではありません。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23523532.jpg
柵も何もありません。
線路そのものが生活空間となっています。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23544574.jpg
線路のど真ん中に洗濯ものを干しております。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23542442.jpg
モーターサイだってがんがんに走っています。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23531050.jpg
お菓子売りのお兄さんも行き交います。

そんな線路脇で生活している人たちは、シャイだけれども笑顔の素敵な人たちが多かったです。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23521342.jpg
クロントゥーイのファッショニスタおばあちゃん。
とってもカッコ良かった!
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23530232.jpg
屋台のおじいちゃんとお客さん。
カメラを向けると、緊張しちゃって折角のご飯を口に運べなくなっちゃって・・・。
ゴメンなさい!
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23533785.jpg
こちらのおばあちゃんも、と~っても素敵な笑顔をしていたのですが、「写真撮っていい?」って聞いてからレンズを向けると、めっちゃ緊張しちゃって・・・。
でも一生懸命被写体モデルになってくれて、とっても素敵なおばあちゃんでした。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23534821.jpg
こちらのお母さんの猫Tシャツが印象的でシャッターを切ったのですが
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23535503.jpg
数軒お隣の屋台のお母さんも、なんと同じ種類の猫Tシャツを着てました。
この近辺で流行ってるのか・・・?(笑)
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23545408.jpg
強面のお父さんもレンズを向けると陽気なポーズをとってくれました。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23550226.jpg
こちらのお父さんもご陽気さんした♪
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23551073.jpg
散髪屋さん。

クロントゥーイの線路脇はにゃんこ天国でした。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23525430.jpg
きょうだい猫ちゃんかな?
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23522190.jpg
可愛い~。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23532841.jpg
このにゃんこ、とっても愛らしい顔をしてる~。
クロントーゥーイの線路脇を歩く_c0067529_23541517.jpg
この子も可愛かったな~。
荒くれたにゃんこが少なかったってことは、きっとみんなに愛される環境なんだろうな~。
とっても楽しいお散歩でした。


by tiki-tiki2005 | 2018-09-14 12:17 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005