バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61

スクンビットソイ61はエカマイ駅からも近く、素敵なアパートが立ち並ぶ閑静な住宅街で日本人にも人気のソイです。
そのソイを入って100mほど進むと見えてくるのがこの看板です。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13013599.jpg
この看板を目印に左に曲がり小さな路地を進みます。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13014397.jpg
レストランやデザインオフィスらしきオシャレな建物を右手に見ながら、突き当たりを右に曲がると一軒屋が見えてきます。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13015102.jpg
こちらが今回の訪問の目的地、「PHIL COFFEE COMPANY」です。
こちらはエカマイの人気カフェ「INK&LION」などにコーヒー豆を卸しているロースターです。
現在のバンコクのカフェブームを支える陰の立役者とでも言えるかもしれません。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13015901.jpg
会社のロゴマークもカッコいいですねー。








バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13024219.jpg
こちらのカフェは、コーヒーを純粋に楽しむ人のためのお店なのでメニューはとってもシンプルです。
基本的にはメニューはコーヒーのみで、フードはクロワッサンやマフィンなどがあるのみです。

バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13020923.jpg
一軒屋を改装した店内はとってもいい雰囲気です。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13021778.jpg
この一角もシャビーな雰囲気でオシャレ。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13023342.jpg
座る場所によっても色んな顔を楽しめる店内になっています。
バンコクおしゃれカフェ巡り「PHIL COFFEE COMPANY」@スクンビットsoi61_c0067529_13024983.jpg
せっかくなので、コーヒーの味を楽しむためにアメリカーノを注文しました。
酸味が際立つ香り豊かな美味しいコーヒーです。

週末の12時頃にお邪魔したのですが、コーヒーを楽しむために入れ替わりお客さんが来てました。
決して便利な場所ではないのですが、やはり人気のあるお店なのでしょうかね。
また近くに来た時には立ち寄ってみたいお店です。

by tiki-tiki2005 | 2018-09-26 12:05 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005