お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー

トンローのパクソイ近くに数ヶ月前にオープンした「Nikkuu GRILL」さんに行ってきました。
場所は、現在建設中のニッコーホテルのすぐ隣になります。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21331303.jpg
SNSやブログでもほとんど情報がなくって、どんな感じなのかよく解らなかったのですが、店先でメニューを確認するとなかなか魅力的なラインナップだったために入ってみることにしました。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21320590.jpg
土曜日の8時ごろだったのですが、お客さんはどなたもしらっしゃいません。
一抹の不安がよぎります・・・。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21322169.jpg
メニューはこんな感じです。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21321452.jpg
ニックウグリルという店名からも解るように、日本の和牛が売りのお店なのですが
お肉以外のラインナップがとっても魅力的♪
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21322836.jpg
もちろんお肉も。
宮崎県産や鹿児島県産の和牛のステーキが楽しめます。
それなりのお値段はしますが、もっと気軽に楽しめる和牛の串のメニューもありました。













お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21323635.jpg
まずはクイックメニューから3品チョイスしました。
漬けマグロの胡麻風味とトリッパ、それから自家製オイルサーデンです。
どれも美味しかったのですが、特にオイルサーデンが絶品でした!
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21324317.jpg
小ヤリイカのガーリックオーブン焼き。
イカも美味しいけど、オイルも美味しくってバゲットを追加オーダーしてしまいました。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21325372.jpg
お肉はガッツリステーキ・・・と言いたいところですが、串をオーダーしました。
1本50gです。
宮崎産や鹿児島産のロースやカルビを4本ほどオーダーしました。
薪や炭火で焼き上げているらしく、焼肉とはまた違った和牛の美味しさを堪能できます。
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21325946.jpg
もちろん、お酒は赤ワイン♪
お肉以外もポテンシャル高い!「Nikkuu GRILL」@トンロー_c0067529_21330666.jpg
燻製の牡蠣とハマグリのパスタ。
牡蠣の旨みがギューっと詰まってて美味しかった~。
最初から2人分にシェアしてサーブしてくれました。

お肉はもちろん美味しかったのですが、それ以外のお料理もメニューが凝っていて本当に美味しかった!
最近、新規開拓ではなかなか我が家の嗜好にピッタリくるお店と巡り会えなかったのですが、久しぶりにヒット店に出会えました♪

お店の方に伺ったところ、まだお客さんの入りに波があるんだそうです。
6月にニッコーホテルがオープンする予定だったので、それを見越してのオープンだったらしいのですが、11月にずれこんでしまったのもちょっと想定外だったらしいです。
個人的にはとっても気に入ったので、これからも益々頑張っていただきたいお店です。
また、近々お邪魔いたします♪


Commented by rururu at 2018-09-30 09:38 x
はじめまして。ブログを楽しく拝見させていただいています。12月にバンコクに遊びに行くのですが、駐在中に購入しました
ピンスワンのベンジャロン焼きを姉が欲しがっています。
オーダーはできないのでスクンビット近辺で購入できる
お店はございますか?教えて頂けると嬉しいです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2018-09-30 19:09
> rururuさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ピンスワンのベンジャロンですが、ご自分で工房に行くか、部屋に来てもらうかかで、いずれにせよオーダーでの購入しか出来ないと思います。
お役に立てずに申し訳ありません・・・。
Commented by rururu at 2018-09-30 20:55 x
お返事ありがとうございました。
やはりそうですね。。。タイに赴任する方にお願いするしか
方法はないですね。あのベンジャロンを手にしたら他の物は
・・・という感です。もう10年以上前ですので
今はまた新しいデザインのものが出てきていますね。
お蕎麦のだし入れににもいい形に♡です。
またタイのご紹介ブログ楽しみにしております。
Commented by tiki-tiki2005 at 2018-10-01 18:38
> rururuさん
確かに、ピンスワンのようなベンジャロンは他ではお目にかかれないですからね。
どなたかツテがあるようでしたら、お願いするのがベストかと思います。
これからも、何卒ご贔屓にお願いいたします♪
by tiki-tiki2005 | 2018-09-28 12:30 | * 外食 | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005