日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場

一時帰国中の最後の外ごはんは、船橋市場に行って来ました。
今まで何度か市場の横を通ったことはあったものの、入ったのは初めてです。
市場の中はそれほど広くないもののの、飲食店も10店舗ほど入っています。
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21210721.jpg
今回はその中の1軒、「たらふく」さんにお邪魔してきました。
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21202182.jpg
店内はこれぞ市場の中の飲食店だよね・・・って雰囲気で、やっぱりワクワクする。











何店舗かある中でこちらのお店に決めたのは、これが食べたかったから!
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21204024.jpg
牛すじ煮込み定食。
え~!お魚じゃないの!?・・・って突っ込まれそうだけど、牛すじ大好物のあたくしには見逃せない一品なのです。
そしてこの牛すじ煮込み、トッロトロに煮込まれていて美味しかった~。
普段はお酒のアテとしていただくことの多い牛すじ煮込みですが、こうやってご飯と一緒に食べるのもいいですね。
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21205068.jpg
こちらはイワシ定食。
お刺身もフライも美味しかった!
特に刺身は脂が乗ってて美味♪

バンコクでもいまや美味しいお魚が気軽に食べられますが、やっぱりこの値段でこの美味しさのお魚が食べられる日本は最高です!
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21203130.jpg
お店の壁に貼ってあった貼紙。
そんなこと言われるとカレーが食べたくなっちゃうんですけど・・・(笑)

船橋市場には今回のたらふくさん以外にも行ってみたいお店が並んでいます。
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21211718.jpg
どこのお店も店構えからして美味しそう~。
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21213335.jpg
そして安い!!
日本の魚はやっぱり旨い!「たらふく」@船橋市場_c0067529_21214287.jpg
次回はどこのお店にしようかな~。

今回は飲食店以外のお店はもう閉店してしまっていましたが、鮮魚店以外にも精肉店やお漬物やなど色んなお店があるので今度はもう少し早く行ってお買い物もしてみたい!


by tiki-tiki2005 | 2018-11-29 12:10 | *一時帰国 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005