速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53

ランチで訪問した「近江牛 岡喜」さんですが、あまりにも気に入ってしまったので2日後に今度はディナーで行ってきました。
ちなみに、一緒にランチをした友達はその日の夜に再訪したそうです。
お店の方も最短記録ですっておっしゃってました(笑)

まずは、メニューを見たときから気になっていたローストビーフをオーダーしました。
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11380418.jpg
むっふ~!!
なんとも魅惑的な色をしているじゃないですか。
口の中に入れるとお肉がとろけていってウマーイ!!
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11382058.jpg
箸休め用にお願いしたナムル。
好物のセロリが入ってるのが嬉しい。











速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11381279.jpg
こちらは近江牛の牛タン。
サッと炙っていただきます。
本当に柔らかくって美味しい~。
お店の方曰く、ホルモン系に関しては正式な販売許可がまだ下りてないらしくて、現在のところ近江牛のホルモン系・・・、牛タンやハラミなどはそのくくりになるようですが、それに関しては特別メニュー的な扱いでの販売になるのだそうです。
牛タンも、ハンドキャリーで持ってきた分が完売してしまったら、次回の入荷までしばらく扱いがないようです。
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11382782.jpg
近江牛のカルビ。
いつも食べてるカルビと全然違う~。柔らかくって美味しい~!
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11384204.jpg
近江牛の赤身も美味。
お肉の旨みが一番感じられるのが赤身ですねぇ。
かなーり気に入ってしまって一皿追加オーダーしちゃいました。
カルビも赤身もこれで180バーツってものすごいリーズナブル。
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11383490.jpg
お酒に関してはいつも行っている焼肉屋さんに比べるとワンランク価格帯が高いものしかありません。
我が家の焼肉屋での定番のチャミスルや鏡月などは扱っていないために、この日は赤ワインをいただきました。
でもこんなに美味しいお肉にはやっぱり安い韓国焼酎より赤ワインのほうが合いますね~(笑)
お食事もお酒も雰囲気もトータルで素敵なお店でした。
速攻リピしちゃいました「近江牛 岡喜」@スクンビットsoi53_c0067529_11385057.jpg
最近、我が家の焼肉屋といえば「らんいち」さん一本だったのですが、新たに定番に加わりそうな一軒です♪


by tiki-tiki2005 | 2018-12-03 12:00 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005