気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー

チャオプラヤー川のほとりに建つラグジュアリーホテル「ザ・サイアム」。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11422193.jpg
このホテルは2016年発売の「FRAU」のタイ特集で柴咲コウさんの表紙で撮影された場所です。
とにかく雰囲気が素敵でたくさん写真を撮影したくなること間違いなしです。
今回は友達4人で、気分だけでも柴咲コウになろうと思ってアフタヌーンティーに行ってきました。













往復ともサパンタクシンの船着場からホテルの無料シャトルボートでホテルに向かいます。
ホテルの場所はかなり北のほうにあるので30分ほど乗船します。
ボートは貸切状態で、途中、ワットアルンやワットプラケオなどの観光名所を眺められるので、ちょっとした観光気分を味わえます。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_13363327.jpg

船着場からホテルに向かう桟橋。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11395025.jpg
こちらはホテルに向かうアプローチです。
モノトーンを主体としたモダンな建物と、あちこちに配置された植物のコントラストが見事です。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11395941.jpg
桟橋を渡ってすぐ右手にはプールがあります。
それほど大きくはないですが、宿泊客もそれほど多くなさそうなので十分に寛げそうです。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11400902.jpg
どこを切り取ってもフォトジェニックです。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11432737.jpg
途中にあるバーの入り口もなんともスタイリッシュです。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11430597.jpg
アプローチを進むと、メイン棟が見えてきます。
写真を撮るのが忙しくて、ここまでたどり着くのにとっても時間がかかってしまいました(笑)
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11403037.jpg
メイン棟の一番奥にアフタヌーンティールームがありました。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_13365086.jpg
なかなか個性的なインテリアで空間を形成していますねぇ。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11413807.jpg
普通だとちょっとやりすぎ感が出ちゃっていやらしくなりそうなところを、ギリギリの部分で素敵な雰囲気に仕上げていますね。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11405343.jpg
アフタヌーンティーはfor2personをオーダーしました。for1を頼むより少しお得ですね。
この日はとっても蒸し暑かったので、全員アイスティーをお願いしたら店員さんに何故かめっちゃ驚かれてしまいました。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11411212.jpg
一番下の段はスコーン。
スコーンはサックリしててクロテッドクリームが美味しい♪
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11411957.jpg
2段目はサンドイッチやミニバーガー。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11410111.jpg
そして上段はマカロンやケーキなどの甘いもの。
にゃんこが一匹混ざってますが・・・
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11413085.jpg
お友達がチェンマイで買ってきてくれたにゃんこブローチ。
4人でお揃いです♪
アフタヌーンティーに関しては、飛びぬけて美味しいというワケでもなくごく普通のお味でした。

ティータイムを楽しんだ後は、また再び撮影タイムです。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11403800.jpg
こちらはギャラリーのように見えますがトイレです。
この日はとても暑かったのですが、トイレの中はとーっても涼しくて、しばしばここで涼んでしまいました。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11432199.jpg
こちらはビリヤード場。
後ろに飾ってあるのは、本物の象牙か!?
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11420466.jpg
階段は直線的なフォルムを多用してカッコよい雰囲気です。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11421329.jpg
そして冒頭の写真でもお見せしましたが、メイン棟の中にあるアトリウム。
吹き抜けになっていて、ガラス天井からは自然光が燦々と差し込んでいます。
この階段部分で、4人4様に柴咲コウごっこをして存分に楽しみました。
なんだかタイ人みたいなことをしてしまったわ~(笑)
でも楽しい!
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11431361.jpg
こちらのホテルは全39室のみと、プライベート感溢れるホテルです。
そんなプライベートな空間でちょっとはしゃぎすぎちゃってゲストの方には申し訳ない・・とも思ったのですが、ほとんどゲストの方はお見かけしませんでした。

散々楽しんで、夕方のシャトルボートでサパンタクシンに戻ります。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11443186.jpg
桟橋からはとてもキレイな夕日を見ることができます。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11445448.jpg
カメラ目線のイケメンホテルマンを中心にお見送りをしてくれました♪
帰りのシャトルボートは、晩ご飯などに出かけるホテルゲストも一緒に乗り合わせたのですが、みなさん外に座っていたので、船内に座ったあたくし達は再び貸切状態でした。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11450218.jpg
シルエットで浮かび上がるラマ5世橋。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11452186.jpg
夕闇に染まるワットアルン。
もう少し日没が遅ければドンピシャだったんだけどな~。
気分だけは柴咲コウ♪ 「ザ・サイアム」でアフタヌーンティー_c0067529_11452992.jpg
そしてクリスマスモードで盛り上がるアイコンサイア。
帰りもチャオプラヤー川クルーズを存分に楽しませてもらいました。
この往復のクルーズ気分を含めての1人およそ800バーツはかなりお得な気分です。
半日、十分に楽しめました!!


by tiki-tiki2005 | 2019-01-05 12:01 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005