2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる

バンコクに来てからの年末はタイ国内の島で過ごしていたのですが、チキ夫がお正月は自宅で迎えたいというので、大晦日にはバンコクに戻ってきていました。でも今年は自宅じゃないところでゆっくりと新年を迎えたい・・というあたくしの願いを聞いてくれて、プーケットで過ごすことになりました♪
なんと結婚して初めて実家や自宅以外で過ごす年末年始です。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_01075103.jpg
今回はタイ航空でスワンナプームからプーケットまでひとっ飛び。
国内線なのに機体はなんと2階建てジャンボです。
この年末年始、どれだけの人がプーケットで過ごそうとしているのか・・・。
離陸の時に隣に座っていたフランス人夫婦の奥様のほうが、ずーっと胸の前で十字を切っているのが気になったわ~(笑)







プーケット空港に到着して、ホテルのあるカタビーチまではタクシーでむかいます。
プーケットの街中に出てまずビックリしたのが、島っていってもとにかくでかくて普通の街やん!ってことです。
タイの島っていってもチャーン島とサメット島のような信号機もタクシーもない小さな田舎の島しか知らなかったので、その大きさにビックリしちゃいました(って田舎モノみたいだね)。
タクシーで約1時間で今回の宿、Nuuk Dee Boutique Hotel(ヌークディー ブティック ホテル)に到着です。
このホテルにした決め手はこの見晴らしの良さ!
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00460718.jpg
このプールの先端から海が一望できるのです。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00455281.jpg
ぼんや~りとプールにつかりながら眺める海は最高でした!
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00461501.jpg
レセプションは開放感あるポップな雰囲気。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00462382.jpg
レセプションの前にある広場はも眺めは良いのですが、とにかく日差しがきつくってじっと座っているのは無理ですね・・・。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00463034.jpg
レセプションかたホテル棟に向かう間がプールサイドになっています。
デッキチェアなどはそれほど数は多くないですが、ホテルの客室もそれほど多くないので常にどこかのチェアは空いていました。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00454390.jpg
夕方4時まではハッピーアワーで、Buy1Get1Freeになっています。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00445944.jpg
案内された部屋は2階の一番はしっこでした。
部屋の中はカジュアルなアジアンテイストな雰囲気です。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00452121.jpg
はしっこなので2面がガラス張りになっていて明るくて開放的です。
部屋からも海がバッチリ見えます!
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00451487.jpg
ソファーもあるので、部屋の中での宴会も問題無しです。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00450694.jpg
バスルームはよくあるガラス張りで丸見えタイプ。
結局、最後までブラインドは降ろしっぱなしでした。
アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、歯ブラシなど一通りは揃っておりました。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00452982.jpg
こちらの像さんはこのホテルのキャラクターになっているのでしょうか・・・。
2018-19 年越しプーケット旅行~Nook Dee Boutique Resortに泊まる_c0067529_00453651.jpg
Don't Disturbの札も可愛らしい♪

全体的にカジュアルで若いカップル向けのホテルにも感じましたが、とにかくこの眺望の良さは何物にも変えがたい!
特に今回はカウントダウンの花火がバッチリ見えたので、年末年始を過ごすにはおすすめですよ~!

by tiki-tiki2005 | 2019-01-21 12:10 | * 2018-19年越し プーケット | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005