「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪

乾季なのに全然涼しくない!
PM2.5のせいで空気が悪い!!
相変わらずの渋滞で車が進まない!!!
・・・など何かとイライラが溜まっていた2月の上旬、癒しを求めて久しぶりにラップラオにある猫カフェ、「Mohu Mohu Cafe」に行ってきました。
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12254153.jpg
1年ぶり・・・くらいかな?
あたくしは4度目の訪問です。
猫ちゃん達の面子は変わっていないような気もしますが、新入りちゃんも数匹いたかもしれません。
モフモフカフェのにゃんこ達は保護猫です。オーナーさんが定期的にワクチン接種や寄生虫の駆除を行っているので安心して触れ合えます。

気まぐれな猫ちゃんたちは思い思いの場所で寛いでます。
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12245194.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12263084.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12262233.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12260397.jpg
この子、ぶちがハートの形をしてるんです!
可愛い~♪
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12260980.jpg
あたくしのカバンの中に首を突っ込んでごそごそ。
にゃんかあるかな~♪♪
・・・何もないよ~!!
毎回、来るたびにあたくしのカバンの中をごそごそする猫ちゃんがいるのですが、何か猫を引き寄せる匂いを発しているのでしょうか・・・。







お休みにゃんこがいっぱい。
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12243561.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12244275.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12250951.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12254921.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12270374.jpg
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12255619.jpg
あれ、起きた??
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12265522.jpg
この子は前回もメタボ気味だったんだけど、さらに巨大化してました。
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12253493.jpg
寝ている姿は、もう猫には見えません。
・・・と思ったら、2年前くらいにアップした記事 でも同じよう寝姿を披露していました~。
ある意味、ぶれないにゃんこです。そして、同じような印象を語っているあたくし・・。進化がないわ(笑)
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12271049.jpg
前回は無かったと思うのですが、40バーツでにゃんこに餌をあげるメニューがありました。
ペースト状で、これだけにゃんこが食らいつく・・・といえば、やっぱりこれはチュ~ル、チュ~ル・・・なのかな?
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12271734.jpg
気ままにウロウロとしていたにゃんこ達もわらわらと集まってきて群がっておりました。

前回来た時よりも来客数も多くなっていましたが、まだまだゆっくりとにゃんこと触れ合えるくらいの混み具合です。
ただ、料金体系が以前とは変更されていました。
今までは入場料100バーツを払うか、ドリンクかフードメニューをオーダーすれば、空いていれば何時間でもOKでしたが、今回は10分単位での料金になっていて、平日は10分15バーツ、週末は10分20バーツでした。
フードメニューを頼めば、その分は利用料から差し引かれる形になります。
今回はThe Fat Cowでハンバーガーを食べてきたばかりだったのでドリンクしか頼まなかったので、利用料が発生しましたが、食事もここで済ませれば食事代だけで済むかもしれませんね。
「Mohu Mohu Cafe」@ラップラオで至福のモフモフタイム♪_c0067529_12273147.jpg
思いっきり癒されて、また今日からガンバローって気分になりました。
やっぱりにゃんこは可愛いなぁ・・・。


by tiki-tiki2005 | 2019-02-24 13:02 | * 生活 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005