「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ

トンローのニッコーホテルの和食料理「飛翔」にランチに行ってきました。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16225369.jpg
こちらのランチタイムはおばんざいブッフェになっています。
メインのお料理はオーダー式なのですが、その全てにおばんざいのブッフェがついてきます。
お値段はメインのお料理によって変わってきますが、490バーツ++から700B++で、ホテルの和食レストランとしてはリーズナブルです。
ニッコーホテルは4階のランチブッフェも700バーツだったし、お値段的にはとっても良心的で嬉しいですね!





「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16215768.jpg
お店に行ったのがもう1時に近かったので、おばんざいブッフェはちょうど無くなった頃でしたが、食事をしている間にお料理は追加されていました。
ちょっとした小鉢。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16223770.jpg
サラダ葉モノやポテサラなど。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16222215.jpg
卵とじ。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16224664.jpg
肉じゃがやお芋の煮っころがしなど、単身赴任のお父様方が喜びそうなラインナップですね~。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16214260.jpg
個人的に気に入ったのはこのわんこそばサイズの素麺!
なかなか家で素麺を茹でるのって面倒なので、こんな暑い国に住んでいるにもかかわらず全然作らないだよねー。
久しぶりに食べた素麺はすっごい美味しくって、何杯もお替りしたくなっちゃったけど、メインのお料理が食べられなくなっちゃうので我慢です。
「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16215048.jpg
デザート類もフルーツと黒胡麻の豆乳ドリンクみたいなのがありました。
デザート狙いの方は4階のブッフェのほうをおすすめします。

「飛翔」@ニッコーバンコクのおばんざいブッフェ_c0067529_16213564.jpg
今回オーダーしたメイン料理は天ぷらです。
こちらのお店はディナータイムは天ぷらのカウンターがあると聞いていたので、きっと天ぷらが美味しいだろうなと思って注文したのですが、思ったとおり美味しかった!!
特にエビが絶品です。
まず、エビそのものがいい物を使っていると思うのですが、揚げ具合もぎりぎりレアな感じで揚げられていて、日本でもなかなかこんな美味しいエビの天ぷらはいただけないかも!

おばんざいも内容は充実しているし、普段のランチ使いには少々お値段が張りますが、おすすめの一軒です。


by tiki-tiki2005 | 2019-03-26 12:21 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005