バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅

BTSパヤタイ駅のすぐ近くにある「factory coffee」はタイのバリスタチャンプがいる人気のカフェです。
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19152004.jpg
以前はパタヤイ駅から5分ほどの場所にあったのですが、今年の1月に駅前に移転して行きやすくなりました!







バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19150303.jpg
とても人気店でいつでも混雑していると聞いていたのですが、あたくしが行った平日の13時頃もほぼ満席状態でした。ただ、座る場所もないというほどではなかったです。
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19141769.jpg
あたくしがオーダーしたのはsupremu。
テーブルまで店員さんが来てくれてグラスに注いでくれます。
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19142742.jpg
完成したsupremeは層になっていて見た目にも美しい~♪
泡がめちゃくちゃきめ細かくてクリーミー。
程よい甘さとシナモンの風味がアクセントになっていて本当に美味しい!!
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19151237.jpg
あまりの美味しさに普通のコーヒーも飲みたくなって、ブラックコーヒーを追加オーダーしました。
こちらは酸味の効いたコーヒーで好みの味でした!
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19145442.jpg
店内ではクロワッサンなど軽食も販売しています。
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19121428.jpg
やはり人気のお店で次々とお客さんが入ってくるので、ゆっくりと長居するような雰囲気ではありません。
でも、このガヤガヤとした活気のある雰囲気もコーヒーの美味しさのアクセントになっているような気がして素敵です。
バリスタチャンプの淹れるコーヒーが飲める「factory coffee」@BTSパヤタイ駅_c0067529_19152793.jpg
まだまだ飲んでみたいメニューがたくさんあったので、また行きたいな~。

by tiki-tiki2005 | 2019-03-28 12:00 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005