小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー

最後に食べておきたいシリーズ。
今回は「永和豆漿」の小籠包です。
こちらのお店も段々と値上げしてきていて、現在のところ210バーツです。
それでも日本でこのお値段でこのレベルの小籠包をいただくのは難しいので、バンコクにいる間に行っておきます。

まずは焼餃子。
小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー_c0067529_16393090.jpg
焼餃子をオーダーしたのは初めてですが、皮がモチっとしててボリューム満点です。









小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー_c0067529_16393694.jpg
そして、チャーハン。
バンコクで食べたどのお店のチャーハンよりも大好きな一品。
パラパラに炒められたご飯と塩気のある中華ハムが最強コンビ。
他のお店のチャーハンって味が薄くて、ちょっとお醤油をたらしたりすることが多いのですが、ここのはこのままでいただいて美味しいのです♪
小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー_c0067529_16394135.jpg
そしてこちらも大好物の龍髭菜。
来るたびに必ずオーダーしてしまいます。
独特の味と食感がたまらなく好き。
小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー_c0067529_16394745.jpg
そして小籠包。
皮が薄めなのでペロリとたいらげちゃいます。
そして、ここのお店のいいところは針生姜がたっぷりとついてくること。
鼎泰豐は、申し訳程度にしか生姜が来ないのがちょっと不満なんだよねぇ(笑)
なので、黒酢に針生姜をたっぷりのっけて小籠包を頬張ると、もう至福の時です♪♪

小籠包を食べに「永和豆漿」@チョンノンシー_c0067529_16395230.jpg
この日もお昼を随分と過ぎてから入店したのですが、次々と切れ目なくお客さんが入ってきててい相変わらず人気のお店ですね。
ご馳走さまでした!


by tiki-tiki2005 | 2019-05-13 11:30 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005