「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪

スクンビットsoi19にある「Paris Mikki」は、とっても美味しいケーキのいただけるお店です。
このお店の名前を見るたびに「めがねのパリ~ミキ~♪♪」の曲が脳内を駆け巡るのは、あたくしだけではないはずです(笑)。
先日、アソークにある「MUZINA」に靴を買いに行くついでに立ち寄って来ました。

お店は駅から歩いて3分程で、「MUZINA」と同じビルの1階に入っています。
なので、MUZINAとセットで訪問される奥様方も多いのではないでしょうか。
「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08261892.jpg
Paris Mikkiのスイーツは、フォルムがとっても洗練されています♪
「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08262354.jpg
日本のケーキと比較しても遜色なしですよね~。
「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08263541.jpg
以前に比べると洗練されたケーキがいただける機会も増えて来ましたが、それでもまだまだレインボー色のバターケーキなどが一般的に売っているバンコクです。
もっとこういうケーキが気軽に食べられるようになるといいのですが・・・。









「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08261322.jpg
コチラのお店の一番人気はミルフィーユなのですが、人気すぎてなかなか購入できないらしいです。
この日も残念ながらミルフィーユはなかったので、こちらのケーキをいただきました。
チョコレートムースに甘酸っぱいソースとのバランスが絶妙で美味しかった~♪
「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08260900.jpg
駅から徒歩数分とはいえ、暑すぎたこの日は既に汗だく状態だったので、アイスラテをお願いしました。
ノーシュガーでお願いしたので、ビターマイルドなアイスラテとケーキの相性もバッチリですね。
「Paris Mikki」@スクンビットsoi19でカフェタイム♪_c0067529_08264069.jpg
店内は広くないですがそれほど混み合っていないので、ゆっくりとスイーツを楽しめました♪

by tiki-tiki2005 | 2019-05-15 12:00 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005