大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!

タイ発のオーガニックスキンケア商品として人気の「アバイブーベ」ブランドは、バンコク市内の直営店でも購入することができます。
あたくしも、マンゴスチン石鹸などを購入したことがあります。
このアバイブーベの製造元のアバイブーベ病院がバンコクから車で2時間ほどの、プラチンブリー県にあります。
アバイブーベ病院の日帰りツアーなど催行されていますが、常時ではないので、今回はお友達の車で連れて行ってもらいました。

大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09111173.jpg
アバイブーベ病院で一番目をひくのがこちらの素敵な建物です。
こちらの建物内は博物館になっています。
館内の見学は無料です。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09111601.jpg
建物の中に入ると、素敵なカップルがいました。
こちらで結婚式を挙げるんだそうです。
お幸せに~♪
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09114878.jpg
外は暑いのですが、館内はひんやりとしてて気持ちいいです。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09113310.jpg
こちらはハーブや薬の展示室です。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_08262395.jpg
こういう博物館あるあるの、虫や爬虫類の薬漬け。
こんな瓶に入ってると、ちょっとオサレに見えるかな??
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09115424.jpg
ハーブの効能や使い方を展示しているコーナーもあります。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09120209.jpg
展示物を見るよりも、こうやって建物を見るのもいいですね~。
この博物館の横にはタイの伝統的な治療やマッサージが受けられる診療所があります。
マッサージなどは1時間で200バーツ程度とかなりリーズナブルなお値段になっています。









博物館を見た後は、ランチにレストランに向かいます。
レストランは敷地の反対側の端っこにあるので、病院の中をつっきって向かいました。

アバイブーベ病院は、基本的には普通の病院なので敷地の真ん中には病院棟があります。
この病院棟はいわゆるローカルな病院なので、半屋外的な待合室に患者さんがたくさん座っています。日本人駐在員が行くようなバンコク市内の高級病院とはまったく違う雰囲気なので、ちゃらちゃらとした格好でウロウロしている日本人観光客は、かなり浮いています^^;

大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09215943.jpg
こちらはスパになっています。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09215259.jpg
高級感のある雰囲気ですね~。
先ほど診療所とは違って、お値段は1000バーツ前後と少々お高めです。
最初の予定ではスパにでも行こうかと言っていたのですが、結局あまり時間がなくって行けませんでした・・・。何しに行ったんだか(笑)

このスパの後ろにレストランがあります。
このレストランではタイハーブを利用したお料理がいただけます。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09173341.jpg
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09175404.jpg
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09180099.jpg
こちらのオムレツは自分で好きな具材をチョイスして作ってもらえます。
どれも味付けも優しくて美味しかったです。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09131639.jpg
ハーブティーもたっぷり。

最後に病院の1階にあるアバイブーベ商品が売っているショップに行きました。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09270772.jpg
こちらには様々な商品が売っています。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09221178.jpg
お店のお姉さんに次々と商品の効能を説明されて、ついつい財布の紐も緩んでしまいます。
大人の遠足 アバイブーベ病院へ行ってきた!_c0067529_09270121.jpg
事前にバンコクの美容事情に詳しい方のブログで調べておいたシミ取りクリームやSKⅡの成分と同じものが入っているらしい美容液など、色々と大人買いしてしまいました~。
帰国後、せっせと使用しておりかす。
効き目があるようだったら、またバンコクに買いに行こうかな~(笑)

個人で行くのもいいですが、ツアーのほうがスパとかもメニューに入っているのでそちらのほうが楽チンかもしれないですね~。
行きたい方は、パンダバスなどのツアー会社をチェックすることをおすすめします。


by tiki-tiki2005 | 2019-05-17 12:10 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005