最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー

ここ最近、バンコクでの焼肉屋さんやステーキ屋さんの増殖っぷりはすごいものがあります。
しかも、どこもそれなりに美味しいお肉を提供していて、お肉好きとしては嬉しい限りです。
友人たちともしばしば最近の肉屋談義に花が咲いたりするのですが、そんな友人たの多くが口を揃えて言うのが「でも、やっぱり今までで一番美味しかったのはエルガウチョ!高いけれどエルガウチョ!!」です。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08362125.jpg
エルガウチョといえば、実はベトナム発祥のステーキ屋さんなのですが、ホーチミン駐在時には行った事はありませんし、バンコクでも行った事がありませんでした。
バンコク市内には3店舗お店があるのですが、今回、バンコク駐在の最後のディナーでついにエルガウチョのエイトトンロー店に行ってきました♪

最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08331166.jpg
店内はお値段の割りには、けっこうカジュアルな雰囲気です。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08334728.jpg
トンロー店の平日の客層は、接待利用っぽい日本人客がけっこう多かったかな~。
接待とはいえ、エルガウチョ・・・。羨ましい。








さてさて、まずは美味しいと噂に聞いていたパンが出て来ました。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08331921.jpg
パンと一緒に出てくるガーリックの丸焼きが、この後大活躍(笑)
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08335246.jpg
ロブスターのスープ。
人生の今まで飲んだスープの中で最強!!!
エビの味が濃厚で濃厚で、本当に美味しかった~♪
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08355810.jpg
牛肉のカルパチョ。
あっさりといただけました。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08361000.jpg
サラダはシンプルにミックスサラダ。
こちらもボリュームたっぷりです。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08360472.jpg
そしてメインのステーキです。
いや~、美味しかった~。
お肉の甘味と香ばしさが素晴らしく、焼き具合も完璧ですね!
このままでも十分美味しいし、先ほどのガーリックをちょいと乗っけて食べても美味しかったです。
最初で最後の「El Gaucho」@エイトトンロー_c0067529_08361662.jpg
サイドメニューにオーダーしたベイクドポテト。
ほっくほくで美味しかったです。

最初から最後までとっても美味しくいただけたし、接客も程よいフレンドリーさで、バンコク最後の夜を楽しく過ごすことができました!!

あぁ、もっと早くに行ってれば良かった・・・・。



by tiki-tiki2005 | 2019-05-19 12:30 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005