2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯

今回宿泊したアトモスフィアリゾート&スパのレストランは1箇所しかなく、ホテルの周辺の何もないのでこのレストランで食事をする他、選択肢はありません。
でも、このレストランの食事が美味しかったので本当に良かった~♪
これで、イマイチだったら4泊はきつかったかも(笑)

レストランのメニューは西洋料理を中心にフィリピン料理やベトナム料理などの東南アジアの料理メニューもありました。
2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_20010840.jpg
最初に出てくるパンがとっても美味しかった♪

2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_20011673.jpg
定番のシーザーサラダ。
迷ったときはシーザーサラダをオーダーしておけば間違いないですね。
2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_20013515.jpg
アジアメニューからチョイスした生春巻き。
ベトナムで食べる生春巻きとはちょっと違うけど、美味しかった。

写真には撮ってないのですが、フィリピン料理からも何品かいただきましたが、それも美味しかったです。
フィリピン料理に関しては、美味しいという話はほとんど聞いたこと無かったので恐る恐るオーダーしたのでちょっとビックリ。
ま、外国人の口に合うようにかなり洗練されたお味にアレンジしてるんだと思うんですけどね。

2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_20012993.jpg
こちらは、この日のおすすめのお魚のグリル。
お魚はツナだったかな。
クスクスが下に敷かれています。フランス料理っぽいアレンジでとっても美味♪
ツナもボリュームたっぷりで食べ応えありですね。






2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_08565789.jpg
これはまた別の日のディナー。
この日はBBQナイトでした。
それほど目玉料理があるわけではなかったのですが、こういうちょっと目先の変わったイベントがあったおかげで4日間を乗り切ることができたのかも。

2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_08570451.jpg
レギュラーメニューのツナのサラダ。
このツナサラダ、ツナがとっても分厚くてジューシーで美味しくって、ドレッシングも美味でリピしちゃいました。
2019GW フィリピン・ネグロス島 アトモスフィアリゾートの晩ご飯_c0067529_08571121.jpg
これはこの日のスペシャルメニュー。
チキンにタプナードーソースがはさんだものです。

なかなかユニークで少し凝ったお料理が多かったのもこちらのレストランの特徴でした。
とにかく、こんな田舎のホテルでこんな洗練されたお料理がいただけると思っていなかったので、いい意味で裏切られて良かったです。

結局フィリピンに滞在中、1度もローカルなフィリピン料理を食べずに終わってしまいました。
次回、機会があれば、ローカルフィリピン料理もトライしてみたいなー。

by tiki-tiki2005 | 2019-06-05 12:00 | * 2019春 フィリピン・ネグロス島 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005