東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河

お友達との清澄白河散歩で、もう1軒カフェに行ってきました。
東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10113473.jpg
築50年の古い倉庫をリノベして作ったカフェ「fukadaso CAFE」です。








東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10074163.jpg

むき出しになった梁や柱、スライド式の扉。
倉庫だった名残を感じるパーツをとても素敵にリノベーションしています。
東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10075366.jpg
カウンターでドリンクをオーダーしてお気に入りのテーブルを選んで座っていると、店員さんが運んできてくれます。
東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10111549.jpg
オーダーしたカフェオレ。
コーヒーのお味は、正直、普通でした。
清澄白河だったら、もっと美味しいコーヒーが飲めるカフェはたくさんあると思います。
東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10105741.jpg
だけど、この雰囲気はいいですね~。
平日の昼間でけっこう混んでいましたが、ガヤガヤした空気はなくって、皆ゆっくりとお喋りや読書を楽しんでいるって感じでした。

ちなみにこちらは映画の撮影に使われたらしく、あたくしの座ったソファーには菜々緒さんが座っていたらしいです。
一緒に行ったミーハーなお友達はとっても興奮してました(笑)



fukadasoの2階もレトロな雰囲気です。
東京カフェ巡り「fukadaso cafe」@清澄白河_c0067529_10120610.jpg
2階以上はアパートとして使われていたようですが、そのままリノベしてショップが入っています。

fukadasoに入っているお店はカフェも含めて営業日や営業時間が短いので、行かれる際には事前にHPをチェックしてみてくださいね。

by tiki-tiki2005 | 2019-07-18 12:15 | *23区 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005