神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮

神戸をぶらり。
神戸に来たのなんて、学生の頃に誕生日デートして以来かも・・・。
もうどこを散策したのか、何を食べたのかも覚えてないのですが、天皇賞の日でメジロマックイーンが降着したことだけは鮮明に覚えてます(笑)。

さて、神戸にはおしゃれなスポットがたくさんありますが、そんな場所には目もくれずにやって来たのは三宮の餃子屋「赤萬」さんです。
阪急の神戸三宮駅から歩いて2分程度で到着です。
神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮_c0067529_17193732.jpg
三宮には多くの餃子屋さんがあるのですが、どこのお店も味噌ダレで食べることで有名です。
赤味噌を使っている店もあれば、白味噌のお店もあったりと、タレにも独自のこだわりがあるようです。





神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮_c0067529_17191887.jpg
赤萬さんではこちらの4種類でタレを作るようです。
神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮_c0067529_17191137.jpg
ふむふむ、なるほど。
神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮_c0067529_17192439.jpg
配合はお好みで。
最初はラー油多めで作ってみたのですが、個人的には味噌を多めにしたのが好みでした。
神戸の餃子は味噌ダレで食べるのだ!「赤萬」@三宮_c0067529_17193006.jpg
2人で餃子4人前~!!
1つ1つが小ぶりなので、ペロリと食べられちゃいます。
1人最低2人前からのオーダーです。
追加オーダーが出来ないので、最初に何人前オーダーするのか決めなくちゃいけないのですが、2人前のオーダーでも十分です。
足りないときは、他の餃子屋さんとの食べ比べはしごもいいかもしれないですね~!!



Commented by 和美 at 2019-08-25 13:32 x
懐かしいー!
まだお店あるんだね。
赤味噌のタレが好きだったなあ。
by tiki-tiki2005 | 2019-08-24 12:30 | *その他 | Comments(1)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005