プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮

神戸のB級グルメレポの第2弾です。
三宮の元町商店街の中にあるセンタープラザ西館B1には、昭和の香りがプンプン漂う食堂街が連なっています。
プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_12471887.jpg
おしゃれな町神戸のイメージとは真逆のおっさん臭漂う地下街に、あたくしは心がときめきます♪






そんな食道街の一画にあるのが、「糀屋KOUJI-YA」さんです。
プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_13035309.jpg
とっても愛想の良い若女将と、お喋り好きのこれまた感じの良い女将のお二人でお店を切り盛りしています。

こちらのお店の看板メニューのすじ玉丼をいただきます。
プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_13032583.jpg
関西らしく青ネギがたっぷりと乗っているのも嬉しいですね~。
プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_13033304.jpg
プルンンプルンの牛すじが玉子でとじられています。
とにかく牛すじが柔らかい!!
そして関西らしい薄味で上品な出汁で美味しい~♪

プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_13034005.jpg
こちらも牛すじ入りの焼きそば。
この牛すじも柔らかくって美味しい・・・・。
若女将曰く、黒毛和牛の牛すじを使用しているのでこれだけ柔らかく出来るんだそうです。

そしてこちらは女将さんご推奨のオリバーのどろソース。
プルプルの牛すじが美味!「すじ玉丼 糀屋KOUJI-YA」@三宮_c0067529_13122489.jpg
特に黒いラベルの辛さ5倍がおすすめらしいので、焼きそばにかけていただきました。
ほんのちょっとかけたたけでも、スパイシーを感じることができてアクセントになって美味しいですねぇ。

神戸のB級グルメ、まだまだ奥が深そうですね~!!
でもやっぱり、次回は神戸ビーフも食べてみたいわ・・・(笑)

by tiki-tiki2005 | 2019-08-26 13:30 | *その他 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005