愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街

新型コロナウィルスで、春節真っ最中の中国が色々と騒がしいようですが、春節直前の横浜中華街に行ってきました。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14032348.jpg
春節らしい華やかな飾りつけがされています。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14000324.jpg
まるで龍が空を泳いでいるみたい。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14000794.jpg
・・と思ったら、やっぱり先頭には龍の頭がついていました。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14013850.jpg
ゴマ団子を食べながらぶらぶら。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14015327.jpg
150年の歴史がある横浜の関帝廟。
関東大震災や太平洋戦争で焼失したりという歴史を経て、現在は4代目の関帝廟です。

愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_14014241.jpg
中華街の中でも最強のパワースポットなんだそうです。
今年はなんだかパワースポットづいているわ。







お昼ごはんは「愛群」で名物の牛バラご飯をいただきます。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_13595312.jpg
華やかなお店が軒を連ねる横浜中華街の中では、かなーり地味目な店構えです。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_13595824.jpg
ショーケースもレトロな雰囲気を醸し出しています。

店内は1階と2階の2フロア。
それほど広くないので、お昼時はあっという間に満席になってしまいます。
この日は2階に通されました。
1人だったので、相席になっちゃうかな・・と思ったのですが、そんな事もなく、ゆっくりと食事することができました。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_13593744.jpg
メニューはこんな感じ。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_13594754.jpg
いただいたのは、名物の牛ばら肉ご飯。
愛群の牛バラご飯と春節直前の横浜中華街_c0067529_13594264.jpg
お肉はトロトロになるまで柔らかく煮込まれています。
八角の香りもいい感じ。
お店のお母さんからは、辛味噌をつけて食べると美味しいわよ~とすすめられたので、それをつけていただきます。
確かに、味が引き締まって美味しさが増すような気がします。
シャキシャキの青菜は、お口直しにもちょうどいい感じ。
お腹いっぱいになりました。

横浜中華街は、どこのお店に入っていいのか悩んでしまいますが、やはり1人だと入るお店も限られちゃうって感じなので、次回は何人かで行きたいな~。


by tiki-tiki2005 | 2020-01-28 12:30 |  *横浜・神奈川 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005