「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型

なぜだか西船橋には「まる福」や「よっちゃん」などモツ焼き、煮込みを売りにする大衆居酒屋さんが軒を連ねています。
その中でもあたくしのお気に入りは加賀屋さんです。
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15204642.jpg
東京近郊でよく見かける「加賀屋」。
チェーン展開をしているわけではなく、どこの加賀屋さんものれん分けのお店なんだそうです。
なぜ西船橋の大衆居酒屋の中でも加賀屋が好きなのかというと、お店の規模がちょうど良い広さだということと、お1人様も多いせいか、それほど騒がしくないのもポイントです。
そして、何よりも煮込みとモツ焼きが美味しいということです。








この日は、めいっぱいジムで汗を流した後の加賀屋。
とりあえずのビールが不味いワケがない!
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15192217.jpg
煮込み。
トロトロ煮込まれたモツの下にはどっかりと豆腐が隠れています。
味付けはアッサリ目なので、ペロリと食べられます。
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15193011.jpg
お刺身は赤貝とカンパチ。
そして小柱のぬたと、海鮮メニューにもぬかりなしです。
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15454939.jpg
もつ焼きは4本セット。
シロ、カシラ、ナンコツ、ねぎま。
塩でいただきます。
けっこう大きめなので、二人で一皿でも十分です。
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15194353.jpg
かっぱ酎。
以前勤めていた会社の上司が大好きだったなぁ。
久しぶりに飲んだけど、さっぱりとしていてもつ焼きにはぴったり。
「加賀屋」@西船橋は大衆居酒屋の理想型_c0067529_15202696.jpg
こちらはタレでお願いしました。
タンとコブクロ・・・だったかな?
タレは少し甘めの味付けです。好みの問題ですが、あたくしは塩のほうが好きだな~。

他のお客さんが頼んでいた、鶏の唐揚げがめっちゃ美味しそうだった。
次回は食べてみたい!



by tiki-tiki2005 | 2020-02-01 12:15 |  *千葉 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005