「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ

中目黒の駅から徒歩5分程度の場所にある「関谷スパゲティ」。
何度か店の前を通ったことがあるものの、いつも行列をしていてなかなか入る機会がありませんでした。
先日、お店のオープン時間の11時半直前に店の前を通ったところ8人ほどすでにお客さんが並んでおりましたが、これならば1回転目で入れるなと思い、列の後ろに並んでみました。

予想通り、1回転目で入店することができました。
店内は奥がテーブル席となっており、手前が大きなテーブルを仕切ってカウンターのようなお1人様用の席になっています。
現在はコロナ対策のために1席ごとに間隔を開けて、全て間仕切りで仕切ってあるので、逆にお1人様には居心地のよい空間になっております。
「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ_c0067529_09341257.jpg
メニューはこちらがレギュラーメニュー。
「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ_c0067529_09341855.jpg
そしてこちらはスペシャルメニューです。

「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ_c0067529_09344376.jpg
目の前にはタバスコ、塩、こしょう、パルメザンチーズ。
「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ_c0067529_09343025.jpg
そして唐辛子にんにくオイルと唐辛子オイルがスタンバッています。
ふむふむ、これでカスタマイズしていけば良いのですね。

「関谷スパゲティ」@中目黒の激ウマパスタ_c0067529_09344939.jpg
今回オーダーしたのは、YOSHIKIも絶賛したという醤油バジリコです。
麺はモッチモチです。
味はそれほど醤油が主張していなくって、意外に「洋」な味わいでした。
海老やベーコンなどの具材もたっぷりで、フレッシュなトマトや大葉がサッパリとさせてくれてめっちゃ美味しい!!!
途中で試しにチーズとか、唐辛子オイルとかもかけてみましたが、どれも相性がバッチリです。
麺は300gとかなりの大盛りのですが、ペロリと平らげてしまいました!
他の味もぜひとも食べてみたい!と思わせてくれるお店です。

この日は1回転目に入ったにも関わらず、食事が提供されるまでに25分くらいかかりました。
時間に余裕がある時に、是非ともチャレンジしてみてくださいね♪




by tiki-tiki2005 | 2020-07-18 12:32 |  *23区 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005