「玉泉亭」@横浜ポルタのサンマーメン

横浜ポルタにある「玉泉亭」さん。
何度かお店の前を通ったことはあったのですが、なんてことはない中華料理店なのにいつも行列してるなぁという印象を持ってました。
こちらのお店、先日のテレビのラーメン特番でサンマーメンが放送されていて美味しそうだったので行ってみることにしました。
テレビ放送からまだそれほど日にちが経っていなかったせいもあってか、開店時間直後に行ってみるとすでに数人が並んでいて、いつもよりも行列が長そうです。
「玉泉亭」@横浜ポルタのサンマーメン_c0067529_16542780.jpg
ラーメンが550円とは、横浜ポルタという便利な場所なのにリーズナボー!!
タンメン好きのあたくしとしては、タンメンも気になったのですがここは初志貫徹でサンマーメンをオーダーいたします。

「玉泉亭」@横浜ポルタのサンマーメン_c0067529_16543322.jpg
サンマーメンは横浜発祥のいわゆるあんかけラーメンで、もやしがが欠かせないらしいです。
今まで冷食のサンマーメンは食べたことあったのですが、お店で食べるのは初めてです。
醤油味のスープに野菜炒めのあんかけが乗ってます。
思っていたほどトロ味はなかったのですが、それでもあんかけ特有の最後まで熱々でいただけました。
「玉泉亭」@横浜ポルタのサンマーメン_c0067529_16543741.jpg
麺が細麺だったのは意外でしたが、この細さが麺によく絡みます。
お野菜のシャキシャキ具合ともよく合って、美味しかったです。

チャーハンも美味しいらしいので、次回は別の麺とチャーハンのセットでも頼んでみようかな~。
「玉泉亭」@横浜ポルタのサンマーメン_c0067529_16521901.jpg
小さなお店ですが、コロナ対応にもかなり気を配っているのが解るお店なので安心して食べに行けそうです。




by tiki-tiki2005 | 2020-11-16 12:23 |  *横浜・神奈川 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005