みなとみらいのクリスマス

クリスマスイブはみなとみらいの夜景を見に行ってきました。
桜木町の駅からぶらぶらと歩いている途中、万国橋通りの橋から見たみなとみらいがと~っても綺麗でした。
みなとみらいのクリスマス_c0067529_19371577.jpg
12月24日は「タワーズライト(全館点灯)」で、みなとみヨルノヨらいの参加オフィスが一斉に点灯を行う年に1度のイベントの日なのです。
いつも以上にきらびやかな夜景が本当に綺麗~!!!

ちなみにインスタにこの写真をアップしたら、バンコクの友達からチャオプラヤー川かと思ったってコメもらいました。
確かに、チャオプラヤー川に見えなくもなくない(笑)

この日の目的は「ヨルノヨ」という赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間にある新港中央広場で行われているイルミネーションイベントです。

みなとみらいのクリスマス_c0067529_19373117.jpg
音と光の演出で巨大ドームがライトアップされます。
みなとみらいのクリスマス_c0067529_19373117.jpg
ソーシャルディスタンスを考えて、1度に大人数がドームの中に入らないようになってます。
やはり外出を控える人が多いのか、思っていたよりは人が少なかったです。
みなとみらいのクリスマス_c0067529_19372886.jpg
30分に1度、5分間のショータイムがあります。
ドームの中にいると床がいろんな色に変わっていくのが見えて綺麗でした。

みなとみらいのクリスマス_c0067529_19373922.jpg
帰りは汽車道を通って桜木町の駅まで帰ります。
途中、ロープウェイの支柱やロープを発見。
そういえば、この辺りにロープウェイがどうのこうのという話を聞いたことがあったけど、夢物語かと思ってました。
実際にここまで進行していたのですね~。
しかも桜木町にはもう駅舎のようなものまで完成していました。2021年の春には運行の予定らしいです。
完成したら、ぜひ乗ってみたい!




by tiki-tiki2005 | 2020-12-27 12:34 | 街歩き | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005