都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥

昨年始めてふるさと納税をやってみました。
今までも何度かトライしてみようと思いながらも、いつの間にか年越ししてしまい・・って感じだったのですが、昨年はコロナでおうち時間が増えて家ご飯も増えたことから、やっと思い腰をあげてみました。

山のようにある自治体とその返礼品の中から、今回選んだもののひとつが宮崎県都城市の「職人串打ち本格焼き鳥66本セット」です。
コロナでなかなか居酒屋に行けないこういう時期だからこそ、自宅で焼き鳥が楽しめるなんて嬉しいじゃありませんか。
都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥_c0067529_12452046.jpg
こちらの焼き鳥の便利なところが、6種類の焼き鳥1本ずつが真空パックになっていることです。
今までも何度か焼き鳥セットをお取り寄せしたことがあったのですが、同じ種類の串が5本セットなどでパックになっているので、夫婦二人だと食べ切れない分の冷凍保存等が面倒だったのですが、このパック方法だと食べる人数分だけ解凍すれば良いので楽ちんです。
都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥_c0067529_12452320.jpg
もも、皮、砂肝、せせり、つくね、手羽の6種類で1パックになっています。
都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥_c0067529_12453070.jpg
これをアラジングラファイトグリラーで焼き上げます。
都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥_c0067529_12452701.jpg
ジリジリと焼き上がりを待ちます。
アラジングラファイトグリラーは焼くのに少々時間はかかりますが、表面はカリッと中はふっくらと焼き上がるので自宅で焼いたとは思えないくらい美味しく焼けます。

ちなみに2020年の1年間に我が家で購入したもので、ベスト1ともいえるくらいに役に立っているのがこのアラジングラファイトグリラーです。
自宅での食事が増えたこともありますが、片付けが思っていた以上に楽ちんなので本当にお世話になっております。

都城市のふるさと納税でおうち焼き鳥_c0067529_12453408.jpg
さてさて、そうこういしているうちに皮が焼き上がりました。
パリパリ、ジュワっとした焼き上がりで美味しい~!!!
これはビールもすすみます。

しばらく自宅焼き鳥が続きそうです♪



by tiki-tiki2005 | 2021-01-28 12:45 | *お取りよせ・いただきもの | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005