2021 春 桜紀行 日本橋の桜

毎年、ここの桜を見なくてはなんだか気が済まないのが日本橋の丸善の前の桜並木です。
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17292111.jpg
10年間ほど京橋にある会社に勤めていたので、ここの辺りは毎日のようにウロウロとしていたので、桜の季節には毎年楽しんでいました。
その後も海外駐在でいない年以外は、毎年のように楽しませてもらっています。
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17292417.jpg
ちょうど東京駅から日本橋に行く人たちが使用する通勤ルートにもなっていて、普段は余所見もせずに黙々と歩く人が多いのですが、この時期ばかりはスマホで桜を撮影する人たちも多く見られます。
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17292711.jpg
通りの名前も、さくら通りなんですよね~♪
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17292931.jpg
高島屋をバックに桜。
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17293267.jpg
通いなれた道も桜があると趣を感じます。
2021 春 桜紀行 日本橋の桜_c0067529_17291827.jpg
ここは東京の八重洲口を出たことろ。
こうやって見ると、本当に日本って都会のど真ん中でも桜が楽しめるんですね~。
この時期は桜のおかげで街歩きもワクワクしますね!


by tiki-tiki2005 | 2021-03-29 12:26 | 街歩き | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005