「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム

蔵前駅近くにある「菓子屋 シノノメ」は、行列のできる人気の焼き菓子屋さんです。
「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18264176.jpg
コロナ対策のために入店制限をしていることもあって、この日もお店の前に数名の方が並んでいます。

この日のお目当ては2階にある「喫茶 半月」です。
こちらは待つことなく入店することができました。
「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18263820.jpg
2階に上がると広々とした贅沢な空間が広がっています。
「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18263203.jpg
真っ先に目に入るのは長いカウンター席です。
「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18262619.jpg
カウンターに向かって左側には逆光でわかりにくいですが、とっても素敵なラグが敷かれたテーブル席があります。
「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18262475.jpg
左側は広々とした窓からたっぷりと光が入る、ゆったりとしたテーブル席があります。
お子様NGということもあってか、とても大人な空気が漂う贅沢な空間です。

「喫茶 半月」@蔵前のシュークリーム_c0067529_18262197.jpg
この日いただいた、季節のシュークリームとホットコーヒー。
柑橘のシュークリームはマスカルポーネクリームを使っていて爽やかなお味です。
食べにくいのが難点ですが(笑)、お店の雰囲気と同様大人な味のスイーツでした。












by tiki-tiki2005 | 2021-05-12 12:02 |  *23区 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005