「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ

日本橋高島屋の地下にある、「レストラン ローズ」。
いわゆる「デパートの大食堂」的なレストランで、最近の百貨店ではあまりお見かけしなくなっちゃいました。
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09280732.jpg
ずらりと並んだ食品サンプルのメニューが壮観です。
大食堂らしく、和洋中のメニューが揃っていて、家族で行ってもみんな好きなものが食べられるのもいいですねー。
でもこんなにバラエティに富んでいたら、何を食べるか悩んじゃうよー。
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09280436.jpg
・・・と言いながら、ほとんど悩むことなく選んだのがこちらのワンプレートディッシュです。
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09274450.jpg
ナポリタン、グラタン、ビーフシチューなんて、好きなもんしかあらへんやん!
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09275985.jpg
サラダがあるのも乙女(?)心をくすぐります。
きゅうりに細工してあったり、ヤングコーンが入っていたりと小技が効いていて、そこらへんのファミレスとは違うんだぜ感があります。
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09275633.jpg
ビーフシチューは、最初お皿が小さいなと思ったのですが、ゴロッとした大ぶりの牛肉が入ってて食べ応え十分です!
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09275327.jpg
グラタンはアッツアツで、焦げ具合が絶妙です。
「レストランローズ」@日本橋高島屋のワンプレートディッシュ_c0067529_09274824.jpg
そしてナポリタンも酸味がいい感じで大人の味付けで美味しい♪
大人のお子様的なワンプレートで、大満足のランチでした。

平日だったので、お一人の利用客が多かったですが、買い物袋をたくさん抱えた親子三世代なんかも見かけて、あぁデパートっていいなぁって思わせてくれました。
お手軽なフードコートもいいですが、こういう大食堂的なレストランも落ち着いて食事ができていいものです。

by tiki-tiki2005 | 2022-06-23 12:00 |  *23区 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005