ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん

グーグルマップで「ニコニコドライブイン」という名前を発見したら、もうたまらなく行きたくなっちゃって、行ってきました!
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19043735.jpg
実際にお店に到着してこの店構えを見た瞬間から、この昭和感にきゅんときてしまいました♪
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19044427.jpg
店内も昭和臭がぷんぷん漂ってます。
お店の方の白いうわっぱりも昔っぽわー。
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19044174.jpg
メニューはフライ、天ぷら、丼もの、麺類と、どれもこれも魅力的なラインナップです。
海が近いので海鮮ものはきっと美味しいに違いない。
そして、この近辺は竹岡らーめんが有名なので、ラーメンは竹岡式がいただけるようです。
このドライブインの手前にも竹岡らーめんで有名な梅乃家があったのですが大行列でした。
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19044691.jpg
せっかくなので竹岡式らーめんを食べたくて、チャーシュー麺をオーダーしてみました。
竹岡らーめんはチャーシューを煮込んだ醤油ダレに麺を茹でたお湯を入れるという、ごくシンプルなラーメンです。
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19044934.jpg
このシンプル極まりないラーメンがめちゃ旨い!
そしてチャーシューがこれまた美味しい。チャーシュー麺といってる割にはチャーシューが少ないな・・と思っていらら麺の下に沈んでました。
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19045246.jpg
そしてアジフライ。
このアジフライも身は小さいながら、ふわっふわで美味しかったー!!!
最近食べたアジフライの中でもピカイチです。
ぶらり房総ドライブ散歩 ニコニコドライブインで昼ごはん_c0067529_19045565.jpg
定食はないのですが、単品でご飯とお味噌汁をオーダーしました。
ご飯はかなりの大盛りで、こんなに食べられるかなと思ったのですが、これまたとても美味しいお米でペロリと食べられちゃいました。
お味噌汁はあら汁的なものを期待していたら、めちゃ普通の味噌汁だったので、これはいらなかったかな・・・というか、ラーメンのスープで代用できたなってのが正直なところです。

入店した時は、めっちゃ広い駐車スペースの割りには全然車が止まっていなくて、あれ、大丈夫かな??なんて、ドキドキしながら入店したのですが、食べ終わってお店を出る頃にな駐車場もいっぱいになってました。
このお店、めっちゃ気に入ったー!
次回はこの近辺にゴルフに来た帰りに行ってみたいねぇ。

by tiki-tiki2005 | 2022-11-24 08:00 |  *千葉 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005