’06 冬巡業番外編 ~ちびっ子アイドル事情~

夫の親戚の姪っ子に中学2年生を筆頭に小学6年、4年の三姉妹がおります。
つい2年ほど前、彼女達のアイドルは確かモーニング娘。だった。
田舎の子は、やっぱり都会の子に比べて晩生だなぁ・・・。モー娘かよ・・・なんて思っていたんだけど、さすがに中学2年生ともなると色気づいてきますな。
もう脳内は全てジャニーズに洗脳されておりました。
ついでに下の2人もつられてジャニーズ一色でございました。

わざわざ見せてくれたアイドル雑誌。
表紙をよーく見てみると「Kindai」の文字。
もしかして、これって近代映画??
懐かしい!まだ売ってたんだ。昔は「平凡」「明星」に隠れて地味な存在だったけど、生き延びていたのね・・・。

中をパラパラめくると、ほとんどジャニーズ。(だったと思う)女のアイドルってほとんど載っていない、ジャニーズ御用達雑誌になってたわ。
KAT-TUNまでは、なんとか解るけど、それより若いアイドルは知らん!
それすらも、つい最近まで「カッツン」だと思ってたし、亀有・・じゃなくって亀梨くんと赤西くんの2人組みだと思ってたし^^;

姪っ子たちの好きなジャニーズの子は、まったく見たことも聞いたこともない男の子でした。

あっ。
マッチが載ってた!
見知った顔をみかけると、見知らぬ街で知り合いにあったような感じでほっとするわ。
「お姉ちゃんが小さいときはこういう雑誌はマッチが表紙だったのよ~」というと
「え”え”~~~~~!!」という反応が。
それはまるで「笑っていいとも」の観客が「にしきのあきらは昔バリバリのアイドルだった」というのに対する反応で発する「え”~!!」っていうのにそっくり。





でも、こういう写真見ると、彼もまだまだ頑張ってるわよね!
























’06 冬巡業番外編 ~ちびっ子アイドル事情~_c0067529_2131169.jpg

Commented by yoshimi00721 at 2006-01-20 23:39
最後の、スターの写真にホッとしてしまいました(笑)
関ジャニ、KAT-TUN位までなら、なんとか・・・。
しかし興味が無い、NEWSは誰が誰やら区別がつかない。
Commented by lunchman at 2006-01-21 07:58
しかし、男性アイドルがジャニーズ一色になっているこの国はいったいどうなっているのでしょうか。正直言ってとても気持ち悪いし、芸能界の異常を垣間見ます。

わが娘は小さいころからアイドル、お人形遊びに全く興味を持たず、ひたすらじじさま趣味。最近のお気に入りは寺尾聡。。。「博士の好きな数式みてえー!」と叫ぶ高校二年生女子っていったい。。。
Commented by julian1211 at 2006-01-21 11:57
そんなオチですか!!
Commented by yukinojyo2 at 2006-01-21 16:38
KAT-TUNさえもわからない。なんて読むのでしょう?
しかもTVにでてる若い男の子が皆同じ顔に見えます。
昔大人たちが「みんな音字でわからないわ~」と言ってた意味がすっごく良くわかる年齢になってしまいました…。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-21 19:14
yoshimiさま>
さすが、スターですわ。歯が真っ白ですわね。
関ジャニ、聞いたことはあるけど、もうわかりません!
ジャニーズ以外でも、オレンジレンジとかも、実は顔が一致しない・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-21 19:17
lunchmanさま>
うちの夫も似たようなことを言っておりました。
女性よりも男性の方が、今のアイドル事情を憂いてる人が多いんでしょうかね。

寺尾聡!渋いですねぇ。
でも、その気持ちなんとなくわかりますわ。あたくしも、高校時代小林薫ファンでしたもの・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-21 19:18
julianさま>
すんません。
ひっぱて、ひっぱて・・・・こんなオチです^^;
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-21 19:21
yukinojyoさま>
「カトゥーン」と呼びます・・・・多分・・・自信ないケド・・・。
間違ってたら、誰か指摘してケロ。

アイドル達の髪型や体型やしゃべり方が、みんなそっくりなので見分けがつきません!
もうちょっとバラエティーに富んだ顔ぶれにならないものですかねぇ。
Commented by celicci at 2006-01-21 22:36
カトゥーン(でしたっけ?)、この正月に認識しました。亀梨くんていう名前も。
私、寅年なんですが、やばいでせうか?

馬肉のあたりでコメントしようと思ってたんですが、あっという間に下のほうに行ってしまいました。
冬巡業、たくさんご馳走たべてきましたねー!
Commented by soko0629 at 2006-01-21 22:46
「スピッツ」の「ロビンソン」が流行ったとき、どっちがバンド名で
どっちが曲のタイトルかわからなくなりました。それが、私の
若者文化についていけなくなった記念日です(笑)。

前にやってた仕事柄、ジャニーズはカツーンまではなんとか
わかります。取材で、1日にジャニーズジュニア20人と会う、
なんてことになると、顔と名前を予習して覚えるだけで一苦労でした。
洋服で覚えておこう、とスタジオ入りしてきたときに「茶色のシャツが
○○くんで、グリーンのトレーナーが××くん」と暗記したら
全員おそろいの衣装に着替えて水の泡になったり・・・テレビで見て
「この子たち皆おんなじに見える」と言ってた子達の見分けをするのは
難儀でした。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-22 12:07
celicciさま>
ちょこっとやばいかも・・・ね・・・??(笑9

姪っ子たちに言わせると、KAT-TUNは、赤西くんはダメで、亀梨くんはOKなんだそうです。・・・よく解らん!!

Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-22 12:11
sokoさま>
わはは。スピッツ、あたくしも、どっちがどっちかわからんかった記憶があるわ。

あたくしもタダでさえ、人の名前を覚えるのが苦手なので(夫曰く、お前は他人に興味がないかららしい)、きっと20人もジャニースジュニアを見ても、絶対に覚えられないわ。全然関係ない子が混ざってても、最後まで気が付かないだろうね^^;

by tiki-tiki2005 | 2006-01-20 21:31 | *2006 冬巡業 | Comments(12)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005