パラドールの夜。そして朝。

夜ご飯はパラドールでとることにしました。
きちんとしたレストランもがありますが、それほどお腹が減っていなかったのと、そそられるメニューもなかったのでバルで頂くことにしました。

ここのバルか、かつての酒倉として使われていたらしく、床からワインの壷がニュッキリと突き出しております。
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_2102520.jpg

仏教ではお酒は「般若湯」などと隠語を使って飲んでおりましたが、ヨーロッパではビールやワインを造っていた修道院も多いようなので、アルコールには寛容だったのかしらねぇ。
余談ですがアサヒビールのHPでこんなエピソードを発見。
1、司教が泥酔の習慣をもっている場合には辞職、もしくは免職。
2、へどを吐くほど飲んだ修道僧には30日間の苦行を課す。
3、司祭のすすめで修道僧が酔った時、彼がそのすすめを快諾したのでなければ罰は免じる。

・・・だってさ!!
あたくしなら3日で免職だわ(笑)

パラドールの従業員だったら、当然英語が通じるのかと思ったら、バルのウェイトレスは全く英語を解さなかった!!
大丈夫かいな??・・・と不安にに思ったけど、思い描いていたものが出てきてホッといたしましたわ。
グラスワインをオーダー。
このグラスワイン、並々と注いでくれて3ユーロ。
けっこう安い!!
突き出し(スペインではなんちゅうの?)で出てきた、グリシーニとチーズ。
このチーズがなかなかウマかった!
ワイングラスはちゃんとPマーク入り。
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_231377.jpg


そしてラム肉のソテー。
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_23145344.jpg

臭みがなく、とっても柔らかくってジュースィー!!!
付けあわせのポテトと、シシトウみたいなのもウマカッタ。

部屋に戻ってからは、久々にゆっくりとお風呂につかった後にCAVAと、ランチで残って持ち帰ったハモンをつまみに二次会。
今夜はゆっくりとパラドールステイを堪能いたしますわ。
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_23214836.jpg



さて、翌日の朝ごはんはレストランで頂きます。
さすがパラドール!!
めっちゃゴージャスなブッフェですわ~~~!!
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_181706.jpg

ぐふふ。
ハモンも食べ放題ですわ~~~!!!
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_18172885.jpg

皿ごといっちゃっていいかしら??
パラドールの夜。そして朝。_c0067529_18183122.jpg

う~む。
朝から肉々しいチョイスになってしまったわ。
スペインに来てから、ほとんど野菜を食べていないような気がしたので、一応、気休めのようにちんまりと野菜のプレートも(笑)。
朝から優雅な気分に浸れて大満足です。
Commented by k_dino51 at 2007-06-02 23:07
ちょとちょっとー!
どれもこれも美味しそうすぎるやないですかー(><)
まあ盛り付けに愛想がないのはスペインらしくてご愛嬌だけど、
ガッツリ大盛り、肉肉肉!言うことなし。
しかもハモン食べ放題なんて、それだけでもモトがとれるっちゅーもんです。
CAVAとハモンの二次会だけでも参加したかったーー!
Commented by y_flugels at 2007-06-03 00:20
っていうかハ、ハモン食べ放題ですって・・・こりゃ破門されないように気をつけないと、というオヤジギャグが出てしまうほどですw
バルでもしっかり素敵な料理が出てくるんですね~~。
Commented by まゆみ at 2007-06-03 08:40 x
ハモン食べ放題に波紋が広がっております....。
顎がはずれるほど分厚くパンに挟んで食べたいです!
まるで夢のような朝食ですね。実は、日本人が一番よく食べていたりして。
いや、このホテル内でチキ家が一番の大食い?!
Commented by kasumix at 2007-06-03 10:00
ちょっ、朝からハモン食べ放題って!
皿ごとですよ、皿ごと!
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-03 14:59
k_dinoさま>
すっごいファンタスティックな画像でしょ!?
これであたくしの乙女モードは、針が振り切れてしまいましたわ(笑)
がはは。
「モトをとる」という発想がとってもステキ♪
もちろん、あたくしも「そのつもり」でハモンをいっぱい頂きましたわ~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-03 15:01
y_flugelsさま>
こういう所に泊まる人ってものあ、あんな食べ放題のハモンを前にしても、動揺しないんですよね~。
セレブだわ。
あたくしは、もう鼻血が出るくらい興奮して破門されるかと思いましたわ(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-03 15:04
まゆみさま>
いいですわねぇ。顎が外れるくらいにハモンをはさんだサンドイッチだなんて・・・。
想像するだけでもイケナイことですわ。
ほんとは、もっともっと食べたかったんだけど、やけにホテルの人がブッフェの周りをウロウロとして、料理の残り量をチェックしてるので、なんだかちょっと遠慮しちゃいましたわ^^;
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-03 15:05
kasumixさま>
皿ごと持って帰りたかったですわ。
ホテルの人の目がなかえれば、ええ、持って帰ってましたとも!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-04 10:38
なになにこの贅沢三昧はーーー!!
日本語で付き出しって言っちゃうとどーも雰囲気が居酒屋なんだけど、
スペイン語でなんていうのか本当に知りたいわ。英語ではなんていうのかな?
ラム肉ソテー、シンプルなのに素材がいいんだろうねぇ・・。
そして、朝からハモン食べ放題って。
タッパーに入れてこっそり持ち帰りたいんだけど。
横のサラミ?みたいなのもおいしそぉー!!
Commented by sucre_sel at 2007-06-04 16:22
朝からハモンを食べ放題!? それだけで行きたくなります。
すごい贅沢ですよね~^^ 素敵。私もお皿ごとテーブルに運びたい(笑)
ラム肉は臭みが苦手だけど、全然臭みがないなら食べてみたいです^^
Commented by yoshimi00721 at 2007-06-04 16:29
ハモン・ハモン・ハモンーーー!!!
しかも朝からハモンですって!贅沢すぎる、死ぬまでに一度はしたい贅沢って感じかしらね。
冥土の土産はスペイン旅行ね(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-05 12:25
sukatan師匠>
なんて言うんだろうねぇ。
普段、居酒屋にしか行かないからわからんわ・・・^^;

こんなブッフェがあるって知っていたなら、日本からタッパー持参で行ったわよ!!
もし、sukatan師匠がスペインに行くことがあったら、絶対にタッパー持参をおすすめするわ!
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-05 12:26
sucre_selさま>
あたくしもラム肉はそれほど食べ慣れていないので、大丈夫かな?・?と思ったけれど、とっても美味しかったですわ。
何よりも、そういうのを気にするチキ夫が食べていたので、ホッとしました。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-05 12:27
yoshimiさま>
いやいや、冥土の土産などといわずに、若いうちに行くことをオススメいたしますわよ!
だって、食欲のあるうちのほうがハモンもお腹一杯食べられそうじゃあ~りませんか!
by tiki-tiki2005 | 2007-06-02 18:25 | *2007春 スペイン | Comments(14)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005